循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

2012年3月2日、東村山センターで新入社員の受け入れ研修を行いました。4月に新入社員が入社してくるにあたり、気をつけなければいけない事、どこに注意して研修に当たるか等々を、当時自分たちが新入社員だった頃を思い出しながらディスカッションしました。

△最初に新入社員の紹介をします。

△その後はグループごとに
ディスカッション!

△自分たちが新入社員だった時
どんな事を感じたか?振り返ります。

△グループごと発表!

△各自真剣です!

△受入体制をしっかり整えていきましょう!

2012年3月11日、エコランドのリサイクルショップ昭島店では大規模なチャリティイベントを開催しました!エコランドでは2月10日から毎週末、同会場でチャリティイベントを開催。東日本大震災から1年経つ2012年3月11日はフリーマーケットの開催や被災地支援活動団体による活動報告、ダンスステージなど、内容盛りだくさんで行われました。被災地にいかないまでも、できる事はある。そんな事を感じ取って頂けたのではないかと思います!

△着物の販売!

△沢山の社会起業家の皆さんにも
ご協力頂きました。

△廃材を使ったワークショップも開催!

△廃材と梱包材で可愛らしい
作品が完成!

△タイムセールも盛り上がりました!

△「ガレ花アート」というワークショップも
大人気!

△毎回大好評のビンゴ大会!

△倉庫の奥までお客様で
埋まりました!

△正しい放射能の知識セミナーも開催。

△音楽ライブも!参加して下さった
皆さま、本当にありがとうございました。

2012年3月12日、本社2階の研修室で価値創造プロジェクトを開催しました。毎月1回、2年目〜6年目の若手社員が集まり、自分たちの業務内での課題設定と発表をしたり、新しいプロジェクトの進捗報告等をしています。

△毎月成長していく若手社員たち!

△刺激し合ってレベルアップ
していきましょう!

2012年3月14日、本社2階の研修室で若手女性社員研修を開催しました。半年間続いた研修も今回が最終日!皆半年前とは見違えるほど成長しました!

△どんな変化があったか?
半年間を振り返ります。

△ビジネスマナーや「働く事」について
色んな事を学びました!

△最後はレポートを書いて終了!

△この半年間学んだことを、社内で
フルに活かしていきましょう!

2012年3月25日、気仙沼鹿折にある「復幸マルシェ」へ、2月下旬に六本木ヒルズで集めたお洋服をお届けしました。当日は沢山のボランティアの方にもお手伝い頂きました。また、ただお洋服をお届けするのではなく、スタイリストさんによる洋服のコーディネートや、メイクアップのワークショップなどを開催し、「おしゃれ」を楽しめるイベントにしました。今後も物流会社としてできることを考え、行動していきます。

△朝6時に現地に到着!

△ボランティアの方にお手伝い
頂きました!

△お洋服を届けてくれた方のメッセージを
皆で見ました。

△スタイリストの登場!

△お洋服をコーディネートして
頂きました!

△女優の高山都さんも
急遽駆けつけてくれました!

△メイクアップのワークショップも
大人気!

△おしゃれな空間が
出来あがりました!

△現地の方にも喜んで頂きました。

△「ありがとう」と何度も
言って頂きました。

△ボランティアの方も
お持ち帰り!

△皆さん、ありがとうございました!