循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

 9月1日、本社2階の研修室にて、2年目研修が行われました。入社当時に書いた1年後・3年後・5年後の目標や夢を思い出しながら、新たな目標をたてました。
また、各自の業務内容を一人一人プレゼンし、同期がどのような事をしているのか情報共有を図りました。

△業務についてプレゼンタイム。

△感想や意見を伝えました。

△研修後はもちろん懇親会!

△同期はやっぱりいいですね!
普段会えない分、たくさん話しをしました。

9月2日、本社の元気朝礼にお客様が参加されました!

△元気よくラジオ体操!

△ぜひまた足をお運びください!

 9月4日、本社2階研修室にて、所属長前研修が行われました。社長から所属長としての心構えを教えて頂いた他、総務・人材開発課、経理課、システム課などから、それぞれの業務に関わることを教えて頂きました。

△社長からのお話しを聞きます。

△今日の内容を現場に戻り、
早速活かしましょう!

 9月5日・6日に、青山の国連大学前にて、「ファーマーズマーケット」が開催されました!エコランドでは、回収した不用品からデザインを加えて作ったRe-arise(リアライズ)家具を休憩スペースに展示しました。「ファーマーズマーケット」には、全国各地から届いた新鮮で青々とした野菜やお花が並んでいます。 エコランドも9月19日より、野菜やお花を販売します!毎週土曜日・日曜日に開催されていますので、近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください!

【ファーマーズマーケットの詳細はコチラから!】

△とても気持ちの良い日でした。

△美味しそうな野菜が並びます。

△休憩スペースも大好評!

△19日からいよいよ
野菜・お花を販売します!

 9月7日、本社2階の研修室にて、3年目研修が行われました。
ウインローダーの強み・弱みの分析を行ったり、将来のビジョンについて、情報共有しました。

△この日、誕生日を迎えた
3年目社員がいました!

△全員でお祝いをしました。
おめでとうございます!

△各所属長・管理職の皆さんから
業務の報告です。

△分からない事に対して
質問が飛び交いました。

△夜は同期で飲ミニケーション!

△次回の研修までまた頑張りましょう!

 9月12日、全国各地で清掃活動をしているNPO法人、「グリーンバード」さん主催の、富士山樹海清掃に参加しました! ウインローダーとしては今年3回目の参加です。前回、チャリティーオークションで落札した、「アルピニスト野口健さんがエベレスト登頂時に着用していたオレンジ色のジャケット」を着て臨みました!

△チーム・ウインローダー!

△部長は、がれきを砕く役割を担当!

△全員で力を合わせて拾うぞー!

△今日の成果です!軽トラック1台分の
ゴミを拾いました!

△最後はエコランドのサービスを
皆さんにご紹介!

△また来年、お会いしましょう!
ありがとうございました!

 9月13日・15日に、日帰り社員旅行へ行ってきました!
毎年業務の都合上、2日間に分けて行っています。
今年は、①ぶどう狩り、②バーベキュー、③ワイン工場見学、④温泉 と、盛りだくさんのコースでした。

△とっても気持のよい日でした!

△採りたてのぶどう!
いただきます!!

△甘いぶどう、とても美味しかったです。

△お次はバーベキュー!

△お腹いっぱい頂きました。

△続いてワイン工場見学!

△試飲コーナーでは良い
飲ミュニケーションがとれました。

△温泉上がりにまたまた乾杯!

△本当に気持ちの良い天気で、のびのびと楽しい旅行でした!

△そして続く第2陣!

△最高の笑顔ですね!

△すごく楽しそう!

△バスの中でも大盛り上がり!

△パーキングエリアで
ちょっと腹ごしらえ。

△沢山お話しできましたか?

△バスの中は良い
コミュニケーションの場ですね。

△やってきました!ぶどう狩り!

△採るより撮る!

△レディースメンバーの昼食。

△お腹一杯ですね!

△良い感じで盛り上がってます!

普段話すことができない人と。いつも顔を合わせる人と。
思いっきり楽しみ、コミュニケーションを取ることができる社員旅行。
来年も、より充実した内容になるよう、
今から計画を温めます。
みなさん、来年もお楽しみに!!

9月24日、本社2階の研修室で初級研修が行われました。各支店から社員が集まり、会長の研修を受けます。

△まずは元気朝礼!

△恒例のストレッチ。

△体も心も柔らかくしましょう。

△事故の怖さをビデオで再認識。

 9月25日、本社2階の研修室に内定者の皆さんが集まり、研修が行われました。今年の12月中旬に東京ビッグサイトで開催される、日本最大級の環境展示会、「エコプロダクツ」に出展するための準備を行いました。

△内定者が勢揃い!

△エコプロダクツに向けて、話し合い。

△意見を出し合い、どんなブースにするか
決めていきます。

△実際にブースを作ってみました。

△様々な案が出ます。

△人数が多いと出てくる意見もそれぞれ!

△皆で良いカタチを
創り上げていってください!

△本番が楽しみです!

△夜は楽しく懇親会!

△皆すっかり打ち解けました。

△次回会う時まで!大学の授業も、エコプロダクツの準備も頑張りましょう!

 9月27日から2日間、管理職全員で宿泊研修を行いました。豊かな自然の中、社長の考える今後のビジョンの発表や、各所属長からのビジョンの発表、外部研修の報告等、皆さんと情報共有を図りました。

△研修先に到着!空気が美味しい!

△美味しくご飯を頂きます。



△皆さん真剣です。

△各所属長からの発表です。

△気持ち良い環境の中、良いコミュニケーションが取れました!

 9月29日、本社2階研修室にて、1年目研修が行われました。会社の今後のビジョンについて皆で話し合ったり、疑問点をぶつけ合いました。午後は、各自が1年後、3年後、5年後の目標を設定し、紙に書いていきます。いよいよ、半年の研修期間が終わり、皆さんも立派な社員となります。目標に向かって日々頑張っていきましょう!

△社長からのお話しを聞きます。

△疑問点は即質問!

△一人一人が真剣です。

△情報共有はとても大事ですね!

△とても良い時間を過ごせました!

△いただきま〜す!

△にっこり(?)ピース!

△久々に会う同期との時間は大切です。

△沢山話せましたか?

△次の研修まで、また頑張りましょう!