循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

 8月3日から4日にかけて、新入社員・各部署の先輩社員と、毎年恒例の富士登山研修に行ってきました!

△全員で出発前の集合写真!

△いよいよ登山が始まります!

△頂上を目指すぞー!

△グループごと時間差で出発です。

△力を合わせて頑張ろう!!

△出発直後、霧が出てきました。

△とっても元気な1年目の皆さん!

△良い笑顔ですね!

△上に行くにつれ、酸素が
薄くなってきました。

△ちょっと一休み。

△段々と険しくなってきました。

△周りはすっかり真っ暗。

△寒さの中でも笑顔です!

△山小屋に到着!
ちょっと腹ごしらえです。

△そしてついに!ご来光です!!

ついにたどり着きました!日本一高い、富士山の頂上です!!
皆最高の笑顔ですね!!

△最高の味です!

△絶景が眼下に広がります。

△ちょっと一息つきましょう。

△これから絶景を見ながら下山!

△下山時は皆でゴミ拾い!

△美しい風景を皆で守りたいですね。

△長い道のりを経て、
全員無事に下山しました。

△日本一の頂きに立った事を自信に、
これからも日々がんばりましょう!

 8月6日、トレジャーファクトリー様と、毎年恒例の懇親会を開催しました!トレジャーファクトリー様は、中古品やリサイクル品の買取・販売をしている総合リサイクルショップを 展開しています。ウインローダーも、エコランドのリサイクルショップから社員が参加し、互いに業務内容を 共有しあったり、情報交換をしました。

△夜空の下でとても楽しい時間を過ごせました!

 8月7日、就職活動をしている学生を対象に、ワンデーインターンシップを開催しました。開催場所は、廃校になった池尻中学校を再生した世田谷ものづくり学校です。各教室にデザイナー会社やワークショップ施設が入っています。 当日は49人もの学生が参加して下さり、懐かしの中学校の教室が満席となりました。

△沢山の学生が足を運んでくれました!

△各テーブルごとに自己紹介をします。

△ゲストに、株式会社マーケットエンター
プライズの代表が来て下さいました。

△不用品にデザインを加え蘇らせた
Re-arise 家具に興味深々です。

△エコランドの業務を実践して
紹介します。

△社員との懇談も盛り上がりました!

△続いて、各チームでディスカッション。
新しいエコビジネスを考えます。

△皆真剣に、かつ楽しそうに
議 論していました。

△来年入社する内定者の学生も
手伝ってくれました。

△今年の新入社員もアドバイス。

△いよいよプレゼンです!

△どれも素晴らしい発表でした!

△大喜びの優勝チーム!

△優勝者にはエコグッズを
プレゼントしました!

 8月7日、エコランドを立ち上げたばかりの時に活動してくれた元インターン生と懇親会を行いました!皆さん現在はそれぞれの道を進み、互いに近況報告をしたり、当時の思い出を語ってくれました。ウインローダーの社員も3名参加し、現在の業務を報告。昔と変わった点に、元インターン生の皆さんは驚いていました。

△毎年恒例の懇親会。また来年お会いできることを楽しみにしています!

 

 8月28日から30日までの3日間、東京ビッグサイトで「グッドデザインエキスポ」が開催されました!
エコランドは今年、グッドデザイン賞に、リユース・リサイクル・リアライズ(再価値化)で、回収したモノをゴミにしないエコランドのサービスを応募しました!そして何と!見事最終選考に進出を決めました!東京ビッグサイトでの最終選考後、一般者向けに会場がオープンされ、多くの方で賑わいました。受賞発表は2009年10月1日!結果をお楽しみに!

△2009年度グッドデザインエキスポ!

△準備の様子です。

△回収後の流れを展示しました。

△当日は長蛇の人だかり!

△多くの方に足を止めて頂きました。

△一人一人に、丁寧にご説明します。

△お子さんも興味津々。

△ご来場、ありがとうございました!