循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

 6月2日、リユース企業が集まり、懇親会が開催されました。
それぞれの社名入りのケーキを作って頂きました!

△集合写真!

△とても思い出に残りました!

 6月3日、本社2階の研修室で1年目研修が開催されました。
各部署に配属になってから早1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月間で感じたこと、やりがい、嬉しかったことなどを各自スピーチしました。

△同期の頑張りに耳を傾けます。

△3分間スピーチでこの1か月を 振り返ります。

△色んな事があったなとしみじみ。

△夜は懇親会!楽しい夜でした。

 昭島にあります、リサイクルショップの正面看板がリニューアルしました!
今まではかばさんのロゴでしたが、エコランドのロゴは昨年新しくなり、 「eco」のロゴになりました。
リサイクルショップでは店内も5Sを徹底し、よりお客様にご満足頂けるよう、改善を進めています。ぜひお近くをお通りの際は足を運んでみてください。

△新しい看板、とても目立っています!

△店内の5Sを徹底中!

現在、エコランドのCMが六本木の誠志堂ビルという建物の大型ビジョンで放映されています。 お近くを通った際はぜひエコランドのCMが流れるのを待ってみてください。

 

6月6日(土)・7日(日)に、NHKホール前のケヤキ並木で開催された、「エコライフ・フェア2009」というイベントに、エコランドが出展をしました。
エコランドの取り組みの紹介と、回収してきた不用品にデザインを加えよみがえらせた家具や雑貨の展示を行いました。
また、エコランドで回収してきたTシャツにエコランドのロゴを アイロンプリントするワークショップも開催!年代を問わず、多くの方に楽しんで頂きました。

 

△初日は雨でしたが、すぐに良いお天気に恵まれました。

△多くの方がブースに来て下さいました。

△子供たちもおおはしゃぎ。

△Re-arise家具で休憩中。

△アイロンプリントの様子。

△完成!

△多くの方に楽しんでいただきました。

△東京造形大学の学生の作品です。

△来年入社予定の内定者の皆さんも遊びに来てくれました!

△皆さん、お疲れ様でした!

 6月12日、西東京市で開催された、アルピニスト野口健さんの講演会に参加しました。
ウインローダーでは、野口健さんが参加している環境NPO 「富士山クラブ」指導の元、毎年富士山の清掃活動に参加しています。
その時に、開催されたチャリティーオークションで ウインローダーは毎年、野口健さんから出品されるジャケットや、
エベレストで拾ってきた酸素ボンベなどを落札し、富士山クラブに 寄付をしています。
社長が落札したジャケットを着用、ボンベを持参し野口健さんと初の面会をしました!

△今年も富士山清掃に参加します!

 6月13日、東村山センターで、毎月恒例のエコランドMVP表彰式が開催されました。
スタッフ一同、お客様満足の為日々改善を進めています。

△前回MVPを取れなかった悔しさをばねに、頑張りました!

△喜びの声です。

△今回はMIPも発表されました。

△MVP・MIP受賞者によるロールプレイング。

 

 6月15日、東大和で毎年恒例のボーリング大会が開催されました!
全社員が大集合し、良いコミュニケーションの場となりました。

△受付で皆さんをお出迎え。

△続々と皆さんが到着。

△始まる前から大盛り上がりです。

△練習タイム!

△待ち時間も楽しそうですね!

△さぁ、始まりました!早速ストライク!

△きれいなフォームです。

△この一致団結感が最高です!

△ストライク!!

△第2陣が到着。お疲れ様です!

△団体戦始球式。社長のストライク!

△ヒートアップしていきます。

△応援の掛け声も忘れずに!

△良いコミュニケーションが取れました。

△ボーリングの後は懇親会!

△新入社員の出し物、大盛り上がり!

△皆で踊りました!!

△司会お疲れ様!

△ボーリング大会の表彰式です!

△皆さん、景品大事にお持ち帰りください。

△最高の笑顔ですね!

△さぁ、最後の締めです。

△皆さん、良い笑顔ですね。

△さあ、「いつもの」掛け声で!

△この夏も笑顔で乗り切りましょう!1・2・3・ダー!

 6月16日、本社2階で初級研修が行われました。
座ってお話しを聞くだけでなく、ストレッチをする時間もありました。
ツボが痛いと、体調が悪かったり、生活習慣が崩れている証拠だそうです。
良い生活習慣を身に付けるよう、心がけましょう。

△会長からのお話し。

△皆さん真剣です。

△全員でストレッチをしました。

△良い刺激になりました!

 6月19日、杉並区立桃井第四小学校で開催された「体育館まるごとプロフェッショナル」というイベントに参加をし、物流というお仕事について説明をしてきました!これは、小学生が興味のある職業や地域の方、保護者の方が集まり、ワークショップ形式で児童が話しを聞いたり質問をするイベントです。

△プロフェッショナルの登場です!

△みんな楽しく聞いてくれました。

△物流のお仕事について説明をします。

△小学生から質問が飛び交いました。

 6月22日、本社2階研修室で班長研修が行われました。株主総会の報告や、会社の現状と将来についてディスカッションをした他、エコランドの今後のビジョンについて話しを聞きました。
△熱いディスカッションが行われました。

△エコランドの今後について
耳を傾けます。

 

△とても充実した研修でした!

△夜は懇親会!


 東村山センター・昭島センター・西多摩センターにあります、自動販売機の側面を、エコランドのロゴやコンセプトのデザインにラッピングをしました!

△東村山センター

△昭島センター

6月29日、「よこはまロハス」というラジオ番組の、「エコランド-6(マイナスロク)」というコーナーで、エコランドの回収サービスやリサイクルショップについて紹介して頂きました!

△コーナー名が「エコランド」と、同じネーミングだったので
会話の中で盛り上がって頂けました。