循環型物流のウインローダー 〜輸送、倉庫、家電家具配送設置、不用品回収、環境リサイクル

バックナンバー
(毎月20日更新)

2016年
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2008年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2007年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2006年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2005年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

前略 ご家族のみなさまへ

エコランドのニューデザインのトラックが、10月1日、やってきました! その「入車式」の模様をお伝えします。

△おもちゃ箱を模したデザイン。 △ロゴマークが強烈に目立ちます。
△お酒と塩でお清めを。 △担当になった新入社員は、
嬉しさ半分。緊張半分。。

10月1日、ウインローダーのコーポレートサイトと、トータルエコサービス「エコランド」のサイトがそれぞれリニューアルしました。

△ウインローダーHPのBEFORE。 △今ご覧頂いているHP。
こちらがAFTERです。
△エコランドHPのBEFORE。 △AFTERでは、 より豊かな
ライフスタイルを表現できる
HPになりました。
エコランドHP

10月1日、同時にエコランドの交通広告がはじまりました! 渋谷駅での展開をはじめ、東急線の車内ポスターや車内ビジョン、主要駅の駅貼りポスターなど、いたるところで、エコランドの広告が見られます。

△渋谷駅ハチ公前広場から見える街頭ビジョンに! △駅のホームにも
ポスターが貼られました。
△駅構内のビジョンでも
エコランドのCM放送中。
△広告展開と合わせて、
エコランドのフライヤーを配布します。

10月3日、東村山センターの「休憩室」の改装が行われました。おしゃれなカフェ風の空間に。なんとこのインテリア、すべて「不用品」。これもまたウインローダーが追求するエコのカタチでもあります。

△これが以前の休憩室。 △気分が、ぱっと、
やすらぐ空間になりました。
△「みんながくつろげる
空間作りを目指しました」(担当者談)
△みんな笑顔で「合格!」

10月5日、エコランド・オークションの寄付先でもある、NPO法人「グリーンバード」主催の「富士山樹海清掃」に参加しました。

△樹海のはずれ、
粗大ゴミが山積している
場所からスタート!
△こんなものまで!?
△すべて回収することができました。 △清掃後の
チャリティオークションで
、「野口健がエベレスト
登頂に使用したジャケット」
を落札!。

「週刊CHINTAI」の引越し特集にエコランドのサービスが1Pまるまる取り上げられました。

△引越しのときに出る
不用品についての特集号です。
△「回収品がエコになる!」 ということで、
エコオクとRe-ariseが紹介されました。

ウインローダーでは、『return blue』という、白化・死滅が問題となっている沖縄のサンゴ礁を再生しようというプロジェクトに参加をしました。

△サンゴが移植された場所が詳細に書かれています。 △サンゴの成長が楽しみです。

ウインローダー本社ビル2F研修室で、2・3年目の社員による合同研修が行われました。

△会社の強み弱みについて
真剣にディスカッションします。
△終わったあとは、
欠かさずレポート。
△懇親会では悩み相談所が設立!? △これからもキラキラ輝いていきます!

人事異動に伴い、本社にて懇親会が行われました。手作りのポトフと焼肉にチーズケーキという豪華なメニューです。

△とろっとろに煮込んだポトフ! △焼肉があっという間に無くなっちゃう?
△電気の使いすぎで
ブレーカーが落ちたのはヒミツです。
△急遽ダンスチームも結成!

ウインローダーで毎朝実施しているのは「元気朝礼」。その噂を入手した企業・学生の方々から、参加の問い合わせが相次ぎました。

△まずは掃除から始まります。 △「手を上にあげて、
良いイメージをしてください。」
△1分間スピーチに挑戦! △最後は握手で、
1日の仕事が始まります!

10月27日、ウインローダーの班長が一堂に会しての研修が行われました。

△給与体系の改善提案や、
自社の環境分析などについて
話し合われました。
△絶品の刺身をつつきながらの懇親会。
こうして部署間のコミュニケーションが
良くなっていきます!

国連大学をデザインとアートと音楽と会話であふれさせるイベント「TOKYO DESIGN FLOW」に参加致しました。

△夜が華やかで幻想的な空間に。 △お皿・グラスは、すべて
ウインローダー提供のリユース品です。
△熱気あふれる、
国際色豊かなイベントでした。
△一度は不用とされた食器も、
再び輝く事ができました!